プレスリリース

【お知らせ】キャリア教育、経済を楽しく学ぶ「キッズMBA」が6月からスタート!

マーケットアウトビジネスを創出・育成する起業専業企業の株式会社エムアウト(本社:東京都港区、代表取締役社長:田口 弘)のキッズベースキャンプ事業部(事業部:東京都世田谷区、事業部長:島根 太郎、以下:キッズベースキャンプ)では、小学校1年生〜6年生を対象にした、送迎付きのアフタースクール「キッズベースキャンプ」を運営しております。
今年6月、キャリア教育や経済、経営について楽しく学べる、オリジナルイベントプログラム「キッズMBA」を全9店舗に新しく導入し、年間プログラムとして来年3月まで実施していきます。

「キッズMBA」のプログラムは、6月3日に全9店舗で行う「好きなものビンゴ&お仕事マップ」からスタートします。
 「キッズMBA」は、子どもたちにとって身近な例を用いて、ゲームや紙芝居などで楽しみながら仕事や経済の仕組みについて学び、自分と社会の“つながり”を知ってもらうことが目的です。仕事や社会に関心を持つことで、将来の自分にとっての適職を見つけるきっかけや、夢や目標を持つことに繋がると想定し、「NPO法人キーパーソン21」の協力体制のもと、オリジナルの年間プログラムを考案しました。また、グループワークや発表などを通して、コミュニケーション力・論理的思考力・情報編集力なども総合的に養っていきます。

グループ会社別アーカイブ