プレスリリース

【新企画】「起業SNS]内でビジネスアイデアを募集。7月からの募集テーマは環境

エムアウトは起業専業企業として、マーケットアウトのコンセプトに基づいた、社会インフラとなる事業を次々創出することで、社会・文化の発展に貢献することを企業理念としております。
その事業開発過程において、エムアウトでは、起業を考えておられる方々がお持ちの事業アイデアと、我々が持つ新規事業創出ノウハウを融合し、起業の成功確率を上げ、共同で事業を作り上げていくことを進めております。昨年は、ビジネスプランコンテストやマーケットアウト講座を実施し、多くの方からご応募をいただきました。当時ご応募いただきましたアイデアの中から、現在では複数のプロジェクトが立ち上がり、応募者の方々にもご参画いただくなどといった形で事業化準備を進めております。2008年5月より、新たな事業開発活動の取り組みとして、エムアウトサイト上にビジネスアイデア募集ページを常設いたしました。隔月でテーマを設定し、そのテーマに基づいたビジネスアイデアを期間中広く募集しております。

今回は、起業支援ビジネスを展開しているドリームイノベーションLLPが運営する900名超の起業家ネットワーク「起業SNS」と共同し、同SNS内にもビジネスアイデア募集窓口を設けることとなりました。彼らの持つ起業意識の高い会員ネットワークを活用し、より活発な事業開発活動につなげていきたいと考えております。

グループ会社別アーカイブ