プレスリリース

【ニュース】起業ファクトリーを紹介するセミナー&個別質問会を開催

 新規事業の創出・育成を手がける株式会社エムアウト(本社:東京都港区、代表取締役:田口弘、以下「エムアウト」)は、3月17日(火)、ビジネスプラン考案者および事業開発活動への参加希望者を対象に、継続的に新ビジネスを生み出すエムアウトのビジネスモデル「起業ファクトリー」について説明する、オープンセミナー&個別質問会を開催します。

 「起業ファクトリー」とは、事業の起業プロセスに特化し、次々と新規事業を生み出すエムアウト独自のビジネスモデルです。エムアウト内で繰り返し起業を経験することで、起業プロセスを仕組み化することができ、成功確率の高い事業創出が可能となります。
 これまで、起業や新規事業立ち上げに関心を持つ約100名のビジネスマンに対して試験的にセミナーを実施し、大変好評をいただきましたことから、今回よりこのオープンセミナー&個別質問会を定期的に開催することとなりました。
 この不況下において、外部から主に資金面おいてサポートを行うベンチャーキャピタルとは異なる全く新しい新規事業創出方法であるエムアウトのビジネスモデルをご理解いただくことで、ビジネスプランの考案者にとって、ビジネスを実現させるための新たな選択肢を提供させていただければと思っております。

グループ会社別アーカイブ