プレスリリース

【新サービス】システム開発会社に特化した情報検索サイト『ベンダーズ』オープン

マーケットアウトをコンセプトに、新規事業創造に挑戦し続ける株式会社エムアウトは、システム開発会社に関して これまであまり一般に開示されることがなかった開発費用例や得意分野などを始めとする踏み込んだ情報を提供し、ユーザーが自社にとって最適なシステム開発会社を容易に比較・選定できるウェブサービス『ベンダーズ』(ベータ版)を2010年12月20日(月)にオープンします。

http://vendors.jp/

システム開発を含む情報サービス産業は、技術革新が次々と起こり、業界構造が絶え間なく変化・拡大を続けています。市場規模も、過去10年間で2倍、20年間で3倍と拡大し、現在10兆円を超えます。こうした環境下で、ユーザーのシステム開発に関する知識は決して十分ではなく、自社に見合った開発を行えるシステム開発会社を選ぶことは容易ではありません。結果的に、発注はしたものの大小のトラブルにつながる、というケースも多くなっています。
エムアウトは、ユーザーがシステム開発会社を選定する際のミスマッチに着目し、システム開発会社の得意分野や特化分野を分類・パターン化した上で、これまで不透明だった開発費用や実名での実績情報なども調査し、それらを組み合わせて検索可能な情報サービス「ベンダーズ」を提供します。これにより、ユーザー側の「システム開発会社選定の精度向上」という要望と、システム開発会社側の「強みを活かせる新規顧客を獲得したい」という要望を叶える双方向のベストマッチを実現します。

グループ会社別アーカイブ