起業専業企業×マーケットアウト 株式会社エムアウト
マーケットアウト カンパニー エムアウト
ビジネスコンセプト〜本当に欲しいものってなんだろう?
田口 弘 語録
2008年3月
【社長語録】エムアウトで働くということ

エムアウトが目指すものは、既に何回かお話したように
(1)マーケットアウトビジネスの創出であり、(2)起業専業企業であり、(3)ベンチャーでも大企業でもない第3の道であり、(4)ベンチャーインキュベーターでなくベンチャーファクトリーです。

 これらはある程度方向は見えていますが、しからばどういう風にやるのかということになると、まだはっきり先が見えないのが現状です。
 そのためにエムアウトでは「先が見えない、不安だ」と思う人が多いと思われます。
 
だとすれば、我々はどうすればいいのでしょうか。
かつて開拓者、先駆者、発明者、改革者、あるいは成功者といわれた人はみんな、方向を定めて、先の見えない道、道なき道を歩いた人たちです。暗い荒野をさ迷った人達です。一つの方向に向けて一歩一歩、確実に歩いて行けば、必ず道は開けると信じて。先が見えて、はっきりと作られた道を行くのは人生としてつまらないと思いませんか。
 
 自らの力で新しい道を創り出し、少しずつ先が見えるようにする。将来は与えられるものではなく、自ら造るものだと思います。

 自ら自分の未来を創る人が、プロの経営者であり、プロのビジネスマンではないでしょうか。

 今年のテーマは「実績」です。目の前の実績を一つ一つ積み重ねることで、自分自身の未来を創っていこうではありませんか。

<< 前へ

次へ >>

2008年バックナンバー

2007年バックナンバー

2006年バックナンバー

2005年バックナンバー

2004年バックナンバー

2003年バックナンバー

copyright (c) Since 1995 M-out Inc. All Rights Reserved.